いらすとらいふ

お絵かきとハムスターと猫

ンゴロンゴロンゴロンゴロ

こんばんは はらです

 

 

今日も仕事から帰ってきて絵を描いていたのですが寝るまでに完成しませんでした。

 

火曜日に彼女にペンとか色々設定してもらったんですけどめっちゃ描きやすくて火かき棒になった!w

 

線画は終わってあとは細かく影とか塗っていくだけなので明日には画像を載っけられそうです。

金曜日だし仕事早く帰れるといいな〜

 

 

 

 

話は変わりますが、「ンゴロンゴロ保全地域」という言葉を知っていますか?タンザニアの北部にある自然保護地域です。

 

これから「ンゴロンゴロ保全地域」についてちょっとお得な情報を書いていきたいと思います。

 

①しりとりで使える!

みなさん友達としりとりしますよね?あの伝統的で超有名なジュラ紀からあるあのゲームです。

 

ルールとしては

前の人が言った単語の最後の文字から始まる単語を言っていきます。ですが「ん」で終わる単語を言ってしまうと負けになってしまいます。そんな感じです。

 

ではンゴロンゴロ保全地域をしりとりにて、どのタイミングで使うのか?

 

それは相手が「ん」で終わる単語を言ってしまった時です。簡単ですね。

 

例えばこちら側が「き」攻めをしていて、相手がもう「き」から始まる単語を言う事が出来なくなり、「きりん」と言ってしまう訳です。

 

その時に咄嗟に「ンゴロンゴロ保全地域」と言い返すのです。

 

そうする事により、相手を救済すると同時に罪を認めさせる事が出来ます。「きりん」と言ってしまった時点で相手の精神はズタボロです。

 

「ンゴロンゴロ保全地域」と返した事で闇のゲームは続行されるのです。

 

即ち、相手の絶望もまた、続くと言う事なのです。

徹底的に追い詰め、絶望の淵に追いやる事ができます。

 

 

 

 

……いかがでしたか?

是非しりとりをした時に「ンゴロンゴロ保全地域」を使ってみてください!ちなみに僕は使った事がありません。あと書いてたら途中で飽きました。

 

 

 

過去の絵を載せます。イカちゃんです

f:id:harakuntan:20200227221802j:image